Windows PowerShell V2 CTP3

報告が遅くなりましたが、Windows PowerShell V2 CTP3が公開されました。

今回の目玉は

前バージョンよりもパフォーマンスが改良されていること

  • ローカルで実行しているかのようなリモーティング
  • 60を超すコマンドレットの追加
  • Windows PowerShell ISEと呼ばれるグラフィカルなデバッガ追加

などがあげられます。

WinXP環境にインストールして見たのですが、なかなか良い感じです。

がGet-Helpで参照可能なヘルプはまだまだといったところでしょうか。

(-Detailedパラメータを指定してヘルプを参照しても、詳細説明は表示されませんでした)

IT Pro エバンジェリストの田辺さんのブログ Shigeya Tanabe's blog で詳しく取り上げられていますのでご参照ください。

 

ダウンロードは下記からどうぞ

Download Windows PowerShell V2 CTP3

Download WinRM 2.0 CTP3 (required for PowerShell remoting)

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました